ワニ子の部屋

ほぼ銀座ランチと色々です。

東急プラザ銀座 Soup Stock Tokyo

普通すぎますが本日はスープストックです。

困った時の東急プラザ

f:id:yymoonbow:20191117175039j:image

 

何も思い浮かばない日はプラザの地下2階

こめらく、Deli、そしてスープストック

プラザは混んでいる時も多いですが

この3つのどれかにはどんな時でも入れます。

f:id:yymoonbow:20191110235946j:image

東急プラザができて入りやすいお店が増えたからなのか銀座に来る方の年代層が下がった気がするこの頃です。

地下鉄銀座駅に直結しているので便利です。

メニューはこちら

f:id:yymoonbow:20191111000517j:image

こちらは今週のメニュー

f:id:yymoonbow:20191111000543j:image

私はいつもスープ2種類にパンかライスがつけられるスープストックセットです。

今日は定番のオマールエビのビスクと

胡麻マーラースープ、ごはん少なめにしました。マイナス¥20

お支払い金額 ¥990

ちなみにごはん大盛りは無料でお得です。

店内はこんな感じでスタイリッシュ

f:id:yymoonbow:20191111001004j:image

f:id:yymoonbow:20191111001012j:image

マーラースープは初挑戦

 

f:id:yymoonbow:20191111001109p:image

辛いのを期待していましたがお豆腐たっぷりの優しいお味。

オマールエビのビスクは安定感

とっても美味しいです。

スープストックは女性のお店のイメージが強いですが、こちらの店舗は男性お一人様もよく見かけます。

 

10月から東急プラザのポイントカードが

アプリでも表示できるようになり便利に

なりました。

ちなみにスープストックもアプリでポイントがためられるようになりました。

ランチのポイントカードだらけの私にとっては本当にありがたいです。

毎年ポイントカードと交換できる

イヤーズカップも楽しみの一つです。

前年は水森亜土さんデザインでした。

今年はどなたのどんなデザインになるのか

今からワクワクしています。

銀座に来て時間のないランチやお茶をしたい時などは東急プラザはとっても便利です。

地下一階には広くてキレイなタリーズもあります。

私の1番プラザを愛する理由は

素晴らしいトイレです。

4階のトイレはフィッティングルームもあり

着替えができたり、きちんとメイク直しをしたい時などに助かります。

ランチの話をしていましたが書いているうちに

自分がどれだけプラザのトイレが好きなのか

気付きました笑

皆様に見てほしいです。

すごく綺麗なんです。

という事で

 

東急プラザ4階 女性トイレ

オススメ度 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

東急プラザ スープストック

オススメ度 ⭐️⭐️⭐️

 

よかったらこちらをお願いします🌷

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

東急プラザ銀座地下2階 

スープストックトーキョー

月〜日 11時から22時 

無休

22席